街コンに参加して良かったと思える体験談

街コンに行った事が無かった私は、興味本位で友人を誘って街コンに参加することにしました。街コン会場について検索していると参加会場が沢山あり、規模の大きさも主催側によって様々で、30人規模の小さい街コンから、200人規模の大型街コンまでありました。当時大学生だった私は、社会人男性と出会えれば良いなと思い、年上の男性と出会える街コンに参加しました。当日はどんな出会いがあるか分からないし!と、もちろんお洒落していきましたよ(笑)

当日会場に着くと、受付をした後に簡単な説明を受けました。今回参加した街コンは大型街コンだったため、3軒のレンストランを貸し切っていました。最初の席はスタッフが指定するが、後は好きに移動して良いとの事でした。
最初に誘導された席には、3歳年上の男性と、6歳年上の男性が座っていました。話しを伺うとお酒好きとのことで、お酒好きの私はすぐに彼らと打ち解けました。当日はアルコールも用意されており、4人でずっとワインを飲んでいました。周囲はある程度時間が過ぎれば、違う会場に移動したり、席を移動していたにも関わらず、私たちは話しが弾みずっと同じテーブルで話をしていました。時間があっという間に過ぎてしまうくらい、すごく楽しかったのを今でも覚えています。
結局、3時間の街コンだったのですが、ずっと同じテーブルで彼らと話しをしていました。彼らが話上手だったということもあるのでしょうが、彼らとは何故だか初めて会った気がしませんでした。そして、街コンの後は仕切り直しという事で、近くのバルで飲みなおしました。気が付けば終電前だったので、連絡先を好感してバルを出ました。楽しすぎて別れるのが寂しかったくらいです。

その後6歳上の男性から連絡があり、デートを数回重ね、私たちは付き合うことになりました。後から聞くと、6歳上の男性は私たちの第一印象がよく、良い席に着いたなと思ってくれていたみたいです。興味本位だったけれども、街コンに参加して良かったと思える体験談でした。

合コンでの出会いで結婚しました

友達からおすすめされたワクワクメールという評判のアプリで、知らない人からも気軽にメッセージが届いたことがあります。そのメッセージが消防士さんからでした。それまで自衛隊さんからはよくメッセージが来ていたけど、消防士さんからは初めてだったので新鮮で友達になりたいと思いました。しかし、初対面で二人はさすがに不安があったので、お互いの友達も誘いあって飲み会をしました。合コンです。

そこに連れてきてくれた人が今の旦那です。第一印象は意地悪そうだなという感じでした。しかし、消防士さんはよく体を鍛えているのでたくましい身体がかっこいいなと思いました。初対面の飲み会でもみんな話を盛り上げてくれてとても楽しい会となりました。私たちは、保育士仲間です。
男性は、笑顔で話してくれるだけで嬉しかったです。消防士になりたての人達だったので、消防学校の厳しい話などしてくれました。私たちは保育の話をしました。素朴で真面目な感じが逆によくて好印象でした。何よりも職業がしっかりとしていて、逃してはいけないと感じていました。公務員は安定です。
二次会も行き、カラオケも盛り上がりました。その合コンでは、みんなと連絡先を交換してお礼のメールを送りました。その中の一人に二人でのデートに誘ってもらい、仲良くなりました。その後もデートを繰り返しました。途中、看護師さんに取られそうになりましたが、負けてられないと思いました。捕まえておいて良かったなと思います。今では、子供二人に恵まれ、幸せな家庭を築いています。

女子は無料!気軽に楽しい出会い!おすすめの相席居酒屋

今、相席居酒屋はとてもブームになっています。というのも、出会いを求めた男女が来るということで、非常に目的が明確になっているからです。社会に出ると、なかなか異性との出会いがなくなってきます。合コンや婚活パーティより気軽にフラっと自分のペースで行け、同じ条件の人と出会えるので、気軽に立ち寄りやすい居酒屋です。
しかも、女性はいくら飲んでもいくら食べても無料なので、これもとても嬉しい条件です。
そんなわけで、特に金曜、土曜の夜はたくさんのお客さんで賑わっています。

私も友達の付きそいで一度行ってみました。雰囲気はやや薄暗く、高級感ある店内でした。ただ、周りが非常に賑わっていたので、そこまで緊張することもなく、入りやすかった印象です。初めは女子だけで話しながら飲み食いしていると、数分後男性登場。「出会いの場」という前提なので、お互いフレンドリーに話しやすかったので、「話せなかったらどうしよう」という不安は吹き飛びました。年齢層も近く(20~30代)、フランクに楽しく話せました。恋愛、というよりは、まずはお友達からスタートといったところでしょうか。この数時間の会話でだいたい相手のことがわかってくるので、また会いたいな、と思った方には連絡先を交換し、グループで連絡を取り合ってまた飲み会をセッティングするという感じで進んでいきました。婚活パーティーほどガツガツした人はいなく、友達から楽しく関係を築き始めることができたので、非常に良い経験でした。

そして、私が行った相席居酒屋は「縁結び」というところなのですが、お料理がとても美味しかったのもポイントです。その中でも特に人気のフォンダンショコラの写真を載せておきます。

会話を楽しめればOK

近年、女性無料の相席居酒屋が増えてますね。
女性しかいない職場で男性との出会いもなく
むしろ、男性とのコミュニケーションの取り方さえ忘れていました。
なので、話題の相席居酒屋へ行ってきました!

私が行ったのは大人ラグジュアリーな雰囲気の空間で
シャンデリアなど装飾が施されたキャバクラのようなテーブル配置のお店。
まず、店内がキレイ!これは女性は大好きだと思います。
あと、ボーイさんが親切かつ面白い!
私が入店したのは20時ごろで男性客は1組しかおらず、
女性のみで店内が満席状態でした。

席に設置されたタブレットでドリンクを注文し、
お食事もタブレットから。
ヒレステーキなどもありますが
女性は全て無料!なんてありがたいシステムでしょうか。
こんなVIP待遇受けると、私は特別なんじゃないかと勘違いしてしまいます。笑
そしてなにより、女性のレベルが高い!
キレイめOL風のグループやギャルっぽいアパレル店員さん風、みんなキレイに化粧してワンピースで来られていていつものニットにジーパンスニーカーで場違いな感覚さえ覚えます。
友達とのんびり飲み食いしていたら、「ご一緒いいですか?」と。
キタコレ!(´∀`)
30代サラリーマン。見た目は清潔感あっていい人そう。
やっぱり気になるのは年齢と職業!
自己紹介しておきまりの年齢確認と職業について聞かれました。そりゃそうですよね。
相手の方々は、不動産関係のお仕事なんだそう。
お休みの日に何しているかとか他愛のない雑談が続き、
「カラオケが大好きー!」という私の一言で
みんなでカラオケへ♪
まさか、カラオケまで行くとは思っていませんでしたが
相手の方も下心もなく、時間や空間を楽しもうとしていたので私も楽しめました!

行って見て思ったことは
・出会い目的というより楽しむ気持ちが大事
ってことでした!
もちろん、ちゃんと連絡先も交換して、
トークグループでみんなで盛り上がったりしますよ♪

婚活パーティーで出会ったハイスペック男子

私は、年下男子が好きな30代女性です。
なので、私が行くのはもっぱら年下男子と出会うことができるテーマのパーティに行きます。
条件が男性の方が若く設定してありますが、他の条件が特に設けてないことが多いので、年収や学歴、職種などは様々です。
その日入ったのは、立食形式のパーティーでお酒も飲み放題のパーティーでした。
男女20対20くらいで、4テーブルに5対5で割り振られ、15分くらい話したら、男性が次のテーブルに移るというものでした。
参加した全ての男性とお話しして、何人かと連絡先も交換しましたが、後日会うことになったのは、5歳くらい年下の男性でした。
話を聞くと、東大卒で某有名一流企業で働いているということでした。
まさか、そんなハイスペック男子がパーティーの中にいるとは思っても見なかったし、20人いた中から、この彼とデートすることができるなんて、超ラッキーと思いました。
話してみると、最初にパーティーで話した時よりも知的な感じもしましたが。
彼とは、焼肉を食べに行くことになり、お酒も2杯くらい飲んだでしょうか。
私も、その東大男子もほろ酔いでしたが、お店を出たときに
「手繋ぎたい」
と入ってきたのです。
可愛い。これだから、年下は可愛いんだ。
手をつないで歩きました。
彼とは、そのままの流れで、ホテルへ行き一夜をともにしました。
そのあと、めでたく付き合うことになりました。
結局彼とは、3ヶ月くらいで別れてしまったのですが、あんなハイスペックな男子と付き合えることはもうないと思うので、かなりいい思い出です。
意外と婚活パーティーにも、いい条件の男性がいるんだと思いました。

相席屋をハシゴして出会った記録

tesg街コンよりも気軽に行きやすい出会いの場はないかな?ということで、相席屋を何件か回りました。
相席屋は街コンと違って、予約や事前振込が必要ないので、とても気軽に参加できます。

というより女性はお金がかからないので、さらにいつでも気軽に行けます。
ただ、2人以上でないと入れないので、同行者さえ見つかれば、女性はタダで飲みながら出会いを探すことができます。

主に都内で、友達と相席屋を回りました。
男性が少ないと思ったら、違う店舗をハシゴすることもあります。

同じ駅でも、東口店は混んでいて西口店は空いているとか女性しかいない、といったことも起こるので、お店がやっているアプリをインストールして、現在の店舗の男女比を見ることもしました。
客層は大学生~40代ぐらいまでが中心でした。

あまり男女で年齢差が大きくならないように配慮してくれる店舗もありました。
私は30代以上の人が好きなので、年上の人希望、と一応言っておけば少し配慮してもらえました。

でも、基本的にはお互い相手は選べないと思ったほうがいいです。
それでも、みんなそれなりにお酒も回っているし、ほとんど楽しく話せました。

2対2なので、合コン気分です。
いいなと思った人は連絡先を交換したり、別の店で飲み直すということもしました。
第一印象がよかった人は、とにかくこちらの印象をよくすることを考えて、連絡先交換まで頑張りました。

相手のタイミングにあわせて飲み物を飲んで、なくなる頃に一緒に飲み物を注ぎに行く、ということもおすすめです。
その後も、一緒に飲みに行かない?と言ってもらえて嬉しかったです。

今度二人だけで飲みに行ってきます。